くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うめ組さん♪

今日も元気に登園してきてくれた子どもたち!

お部屋やお外で楽しく遊びました!!

 

今日は最近のうめ組の様子をお伝えします(^^)

 

f:id:k-rose:20190111123859j:plain

これは友達と一緒に神経衰弱をしている所です♪

3学期から年少さんのお部屋にトランプが増え、

ばば抜きや神経衰弱など

みんなでルールを確認しながら遊んでいます。

ルールを知らないお友達に

優しく教えてあげる姿も見られ、

嬉しい担任です♡

 

f:id:k-rose:20190117092555j:plain

これはうさぎカードゲーム!

これも新しいおもちゃです☆

ルールは神経衰弱と同じですが、

友達との勝負を楽しんでいます(^O^)

 

f:id:k-rose:20190121123708j:plain

作品展で飾る予定の作品作り。

青い大きな紙は何でしょう?

黒いスタンプは何でしょう?

作品展までのお楽しみにしておいてください(^^)

 

f:id:k-rose:20190121143907j:plain

そして、今日は切り紙にも挑戦しました!

少し難しかったですが、

はさみの奥を使って頑張って切りました。

開いた時の子どもたちの目は輝いていて

「うわぁ~☆ミ」

ととっても嬉しそうでした♡

 

f:id:k-rose:20190121120623j:plain

ごはんもきれいに食べられるよう頑張ったり

苦手な物を自分から食べたりと

毎日頑張っています!

 

いっぱい食べて、いっぱい寝て

毎日元気に幼稚園に来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.