くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生会♡

今日は12月と1月生まれのお友達のお誕生日会でした!

今までたくさんのお友達をお祝いしてきたので

とても楽しみにしていた子どもたち♡

とっても良い笑顔で登場してきてくれました(*^_^*)

f:id:k-rose:20190118104121j:plain

お名前や言葉のプレゼントを発表するときは

少し恥ずかしそうにしているお友達もいましたが

みんなとっても上手に発表していました♪

f:id:k-rose:20190118104748j:plain

f:id:k-rose:20190118105948j:plain

 

お母さんもとっても嬉しそうです(^v^)!

f:id:k-rose:20190118110305j:plain

 

今日の劇は、お正月の劇でした!

おばあちゃんのお家に行っておせち料理を食べました!

食べもの一つひとつに由来があったんですね!

f:id:k-rose:20190118111054j:plain

 

さあ!おせちを食べたあとに出てきたものは・・・

福笑いでした!!

f:id:k-rose:20190118111504j:plain

みんなの「右!」「左!」の声を頼りに

顔のパーツを貼っていくと、

f:id:k-rose:20190118111855j:plain

こんな面白い顔が出来あがりました!

 

とっても楽しそうに参加する子どもたちでした!

f:id:k-rose:20190118111750j:plain

f:id:k-rose:20190118111729j:plain

 

来月は、いよいよ最後のお誕生会です!

2月、3月のお誕生日のお友達、楽しみにしていてね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.