くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のお茶のお稽古

今日は年長さん最後のお茶のお稽古!

 

みんなのやる気が先生の問いかけに応える声に

比例して元気な声がお茶室に響きました(笑)

 

床の間の掛け軸とお茶花を拝見

 

 

f:id:k-rose:20190117120919j:plain

 

季節の花が飾られるので、今日は何かな?と

いつも興味関心を寄せています♡

(今回は椿でした☆)

f:id:k-rose:20190117120753j:plain

 

毎日慌ただしく過ぎ去っていく時間が

お茶のお稽古では凛とした緊張感を保ちながら ゆったりと流れ

素敵な時間を過ごす事ができました。

 

 

f:id:k-rose:20190117102135j:plain

 

f:id:k-rose:20190117110628j:plain

 

 

お茶のいただき方やお運びも、「よく覚えているね」と

先生からお褒めの言葉をいただきました!

 

f:id:k-rose:20190117123145j:plain

f:id:k-rose:20190117122146j:plain

f:id:k-rose:20190117114747j:plain

 

お茶のお稽古を通して

日常生活の中での立ち振る舞いや礼儀作法を学び、

心を落ち着けて集中する態度が養われましたよ!

 

 

f:id:k-rose:20190117103147j:plain

 

 

一年間の頑張りを認められて、にっこり♡

褒められて自信がついた子どもたちです☆

 

f:id:k-rose:20190117124431j:plain

お稽古で習ったことが、

自然な振る舞い、お行儀の良さに繋がってくれたらいいなぁと思います(^^)

 

一年間よく頑張りました\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.