くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019体操教室スタート!

 

今日は三学期はじめての体操教室がありました!

棒体操も久しぶりでしたが、だんだんと

できることが増えて自慢げに担任を見る子ども達です♪

f:id:k-rose:20190116100848j:plain

 

朝のご挨拶!

体操の先生に、太陽に、そして

担任の先生に「おはようございます!」の声が

園庭に響き渡ります^^

 

こちらの写真は、先生目線で

足の間から見える子ども達です^^(笑)

 

f:id:k-rose:20190116100906j:plain

 

「見えたー!!」の声もだんだんと

増えてきた気がします♪

 

そして、年中さんの体操教室では

サッカーをしました。

 

「だるまさんがこ~ろんだ」の「だ」の声に合わせて

蹴っていたボールを足で止めます。

 

だるまさんが~

f:id:k-rose:20190116111055j:plain

ころんだ!

f:id:k-rose:20190116111107j:plain

手は使っちゃだめですよ~(笑

だるまさんが~

f:id:k-rose:20190116110548j:plain

 

ころんだ!

 

f:id:k-rose:20190116110557j:plain

おっとっと!!

 

f:id:k-rose:20190116110601j:plain

お!上手!

 

少しずつコツをつかんできた子ども達。

終盤には、ボールのスピードを上げても

上手に止められるようになっていましたよ!

 

シューティングゲームは、勢いよく

ゴールに向かって一生懸命でした!

寒い冬の季節も、走って蹴って元気に

体を動かしていきたいと思います♪


お部屋の様子☆

 

カルタ大会

f:id:k-rose:20190116125057j:plain

 

ババ抜き大会

f:id:k-rose:20190116124658j:plain

 

f:id:k-rose:20190116092233j:plain

 

この人だかりは、、、

新しくあやめ組にきた「すごろく」!

 

お友達とみんなで遊ぶのが楽しくて

お部屋の中はいつも大盛り上がりです。

進級も視野に入ってきましたが、

三学期もクラスでの思い出をたくさん作って

楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

 

おまけ☆

ローズ知恵袋

実は、あやめ組と隣りのうさぎっこのお部屋は

窓ガラスで繋がっているんです♪

f:id:k-rose:20190116163827j:plain

 

それでは、また明日!

元気に幼稚園に来てくださいね^^

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.