くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

来年の干支☆いのししの制作

今朝は、少し雨のあとが残っていましたが、

お昼からは園庭で元気に遊んでいましたよ♪

いちごショートケーキを作ったよ!

キレイな形ができていますね!!さすが年中さん!

f:id:k-rose:20181217132857j:plain

年中さん、年長さんはなわとびを楽しんでいます!

先生見てみて!と、前跳び、後ろとび、そしてあやとびまで

できるようになった子もいました!!

みんな一生懸命跳べるようになりたくて練習しています♪

f:id:k-rose:20181217142852j:plain

f:id:k-rose:20181217133125j:plain

大縄でお友達と縄跳びをするのも楽しいね☆

f:id:k-rose:20181217132806j:plain

うめぐみさんは、来年の干支、いのししの凧の制作をしました☆

干支について聞いてみると、みんな干支について知っている子が多く、

自分の干支を言える子もいました!

中には、きりんやぶたもいるかな??という子もいました!

 

制作中は、いのししの絵を見て、牙がある所や鼻の形など

細かい所までよーーーく見て描いていました♪

お部屋に飾るのが楽しみですね!

f:id:k-rose:20181217133338j:plain

明日はクリスマス会ですね♪

サンタさんがきてくれるといいね♪

風邪が流行っているので手洗いうがいを忘れずに!

明日も元気に幼稚園に来てね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.