くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第49回生活発表会

今日は生活発表会でした。

子どもたちはたくさんのお客さまに発表を見ていただくことができて、とても喜んでいましたね。

お家でも、練習の時の話や本番の舞台の上での気持ちなどを聞いたりしていただけたらと思います。お家でもたくさん「がんばったね」と褒めてあげてください。

 

では、少しですが様子をご覧ください♡

 

いつも行事の時の天気は心配です。

今日は朝少し寒かったですが、こんなにいい天気になりました。

朝早くから整理券のために並んでいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

f:id:k-rose:20181208082636j:plain

 

衣装の準備中の年少さん、余裕ですね(笑)

f:id:k-rose:20181208083548j:plain

 

こちらの男子チームも余裕です。中学生くらいになってもこんな感じなんでしょうね(^_^;)

f:id:k-rose:20181208083612j:plain

 

背中のリボンもきれいにできました。あとは発表を頑張るだけです!

f:id:k-rose:20181208083725j:plain

 

会場のおゆうぎ室も準備万端です!(^^)!

f:id:k-rose:20181208085757j:plain

 

もも組「ミッキーマウス・マーチ」とてもかわいかったですよ♡

f:id:k-rose:20181208090612j:plain

 

ゆり組「ガオガオ・オールスターズ」

たくさんガオガオしてましたね♡

f:id:k-rose:20181208091501j:plain

 

ばら組「ハイ・ホー」とっても元気に踊れていましたよ。

f:id:k-rose:20181208092224j:plain

 

うめ組「ウキウキパレード」おしりフリフリかわいかったですね。

f:id:k-rose:20181208092758j:plain

 

まさにウキウキですね(笑)

f:id:k-rose:20181208093048j:plain

 

すみれ組「おむすびころりん」

日本人ならだれでも知っているおとぎ話です。

f:id:k-rose:20181208095648j:plain

 

ねずみさんたちのお祭り楽しそうでしたね。

f:id:k-rose:20181208095800j:plain

 

小判がたくさん♡

おじいさんとおばあさんは、これでたくさんのおにぎりを動物たちにつくってくれるそうです。やさしいですね。

f:id:k-rose:20181208100824j:plain

 

あやめ組「さるかにばなし」

それぞれの役をとっても上手に演じていました。

f:id:k-rose:20181208101839j:plain

 

カキの木が大きくなるところもアイデア満載で楽しかったですねー!(^^)!

f:id:k-rose:20181208102356j:plain

 

おさるさんも良いおさるさんになるって約束してみんな仲良し。めでたし、めでたし。

f:id:k-rose:20181208103637j:plain

 

さくら組「おおきなかぶ」

さてさて、どんなおおきなかぶがでてくるでしょうね。

f:id:k-rose:20181208104505j:plain

 

うんとこしょ、どっこいしょ、おおきなカブはぬけません!

ちょうちょとカラスさん達まで手伝っています。

f:id:k-rose:20181208105434j:plain

 

こんなに大きなかぶでした!! おいしそうですね♡

f:id:k-rose:20181208105459j:plain

 

 

保護者会「みどりの会」会長様にごあいさついただきました。ありがとうございました。子どもたちより緊張されたそうです(笑)

f:id:k-rose:20181208112037j:plain

 

いよいよ年長さん。

ほし組「オズのまほうつかい」

いろいろな難しい役がたくさんでしたが、見事発表できていましたね♡

さすが年長さんです。

f:id:k-rose:20181208112527j:plain

 

ブリキのきこりさんも、かかしさんも、弱虫のライオンさんも魔法で思うとおりになれたのでしょうか。それとも自分でがんばったのかな?

ほし組さんのみんなも自分たちでがんばっていましたね!(^^)!

f:id:k-rose:20181208114714j:plain

 

にじ組「桃太郎」

みんなが良く知っている鬼退治のお話です。はたして桃太郎はお花ちゃんを鬼たちから助けられたのでしょうか?

f:id:k-rose:20181208115500j:plain

 

桃太郎と鬼たちの対決シーン、ほんとに上手でしたね。見入ってしまいました。

桃太郎とお花ちゃん、おしあわせに(笑)

f:id:k-rose:20181208121343j:plain

 

つき組「サンドリヨン」

すてきな背景とすてきな衣装。それにもましてすてきな演技でした!

f:id:k-rose:20181208122343j:plain

 

パーティにのこされていたガラスの靴はサンドリヨンのくつでした!

めでたし、めでたし♡

f:id:k-rose:20181208124157j:plain

 

年長さんは発表後、おゆうぎ室でスナップ写真タイムでした。

いくつか紹介します。

心をもらったブリキのきこりさんと悪い魔女さん(笑)

f:id:k-rose:20181208125833j:plain

 

オズの集合写真準備中です!(^^)!

f:id:k-rose:20181208130804j:plain

 

お花ちゃんと鬼さんと担任の先生♡

f:id:k-rose:20181208130108j:plain

 

発表が無事終わって、リラックスしている王子様(笑)

f:id:k-rose:20181208124650j:plain

 

お姉ちゃんが写真を撮りにきてくれました。

「よかったよー♡」みたいな感じですか?!(^^)!

f:id:k-rose:20181208125227j:plain

 

ご家族の皆さまのおかげでとても良い雰囲気の生活発表会になりました。ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

今年ものこりわずかですが、楽しい年末をお過ごしください。

今後ともよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

それでは子どもたち、お疲れさまでした。

また、パワーアップして来週も元気に幼稚園に来てくださいね。

先生たちは楽しみに待っていますよ♡

f:id:k-rose:20181208132853j:plain

 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.