くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日はいよいよ!

 

 

 

 

f:id:k-rose:20181207165501j:plain

木々の葉もすっかり落ちて冬を感じます。

子ども達は園庭で走り回ったり縄とびをしたり

元気に遊んでいます♪

 

発表会練習の合間の子どもたちの様子をお届けします♪

f:id:k-rose:20181207165858j:plain

こちらは大きなカラーフィルムを使って

来週のお店屋さんごっこの準備です!

これを切ったり貼ったり包んだりして金魚を作りました♪

あやめぐみでは、金魚すくいともうひとつ出店するので

ぜひたくさんのお友達に遊びに来てほしいです^^

 

f:id:k-rose:20181207170158j:plain

これは園庭で見つけた落ち葉です!

「先生見て!」と仮面をつけた嬉しそうなお顔が

見えましたよ^^

園庭にはどんぐりも落ちていたり、この時期も

ワクワクで溢れています!

 

f:id:k-rose:20181207170443j:plain

 

以前さくら組さんのブログで

紹介されたサンタさんですが、あやめさんのサンタさんも

とっても可愛く完成しました^^

大きい帽子に長い帽子、おひげの形も様々で

個性あふれるサンタさんたちです。

「こんなにサンタさんいたら配達楽だろうね~♪」

クリスマスが楽しみですね!

 

さぁ、明日はいよいよ発表会です。

どのクラスのお友達もこれまでの練習を

本当によく頑張ってきました。

明日は大勢のお客さんの前で緊張すると思いますが

温かく見守っていただき、終わった後には

子ども達が驚くぐらいの大きな拍手をぜひ、

よろしくお願いします^^

f:id:k-rose:20181207171251j:plain

 

さるかにばなしの「うすべんとう♡」

 

明日も元気に幼稚園にきてね!待っています!

 

ポケモンDVDはいただいたので

 1人1枚持ち帰っています。

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.