くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ・・・

もうすぐ生活発表会!!!と意気込んでいる担任をよそに、

 

「クリスマスまであと20日!!!」

 

と嬉しそうにカウントダウンする子ども達です(*^_^*)

 

(結構まだ先な気もしますが・・・笑)

 

 

幼稚園の玄関にクリスマスツリーが飾られてうっきうき♪

 

f:id:k-rose:20181205161038j:plain

 

「あっ☆サンタさんが空をとんでるーーー!!」

 

「あのプレゼントは何が入ってるんかな~?」

 

f:id:k-rose:20181205161003j:plain

 

子どもたちの想像は膨らむばかり。

 

全国の子ども達に1日でどうやってプレゼントを届けるのかな?

 

「僕知ってる!瞬間移動するんやで!」

「トナカイのそりがきっと高速なんや!」

「スライディングしてプレゼント配ってるんちゃう!?」

 

年長ならではの答えと豊かな想像力に

思わずにっこり♡してしまう瞬間です(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20181205162338j:plain

 

くずはローズ幼稚園お馴染み、踊るサンタ!

と一緒に踊るつきぐみの男の子♪

 

f:id:k-rose:20181203114313j:plain

 

お隣のにじぐみさんは、何やらプレゼントをお願いしていました!

 

クリスマスまでの日にちも、

一日いちにち楽しんで過ごしていきたいと思います(^^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.