くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クリスマス制作☆

 

年中さんは、今週クリスマスに向けて制作をしています!!

 

クリスマスといえば?と子どもたちに問いかけると…

 

サンタさん! プレゼント☆ ツリー そり!!  など

 

たくさんの答えが返ってきました!!

 

さて、どれを作ろうかな(^^)?

 

さくらさんでは昨日、サンタさんを自分で切り貼り!!

 

どんなサンタさんができるかな?

 

f:id:k-rose:20181203110344j:plain

 

細かい形も形を描いてから丁寧に切ります!!

 

貼り合わせて、顔を描いたら~

 

f:id:k-rose:20181203112237j:plain

f:id:k-rose:20181204110202j:plain

 

かわいいサンタさんになりました(*^_^*)

 

そして、今日はツリーに飾り付けをしました☆

 

ツリーにどんな飾りを付けるとステキになるかを考えて描きます!!

 

「プレゼントの飾りがついてた!」「キラキラもついてた!!」と、会話も弾みます♪

 

f:id:k-rose:20181204111200j:plain

f:id:k-rose:20181204111224j:plain

 

f:id:k-rose:20181204113333j:plain

 

明日も続きを作ろうね♡

 

そして、発表会まであと少しです!!体調を崩さないように来てね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.