くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

10月になったよ♪

2学期が始まって早くも1ヶ月が経ちましたね!

暑さも和らぎ、秋風の心地よい10月のスタートですね♪

 

毎日シールを貼っているお帳面も

今日からは10月!新しいページです!

f:id:k-rose:20181002090644j:plain

「こっちやで~!」

お友達同士で教え合う姿もたくさん増えてきました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20181002090858j:plain

「新しいシールだ~!!」

「これにしよう~♪」

たくさん種類のある中から好きなシールを選んで嬉しそう♪

お友達がどんなのを選んだのか聞いてみたり、

自分の選んだシールを知らせたりしていました(^^♪

 

f:id:k-rose:20181002090926j:plain

「ここだよ~!」

「ここ~?」

今度は他のお友達に教えてあげています(*^_^*)

 

 

今日はお天気も良く、お外で運動会のお遊戯練習を

頑張った年少さん♪

移動も上手にできるようになり、元気いっぱい

踊っていましたよ~~~!

 

お昼からは年長さんのバルーン練習を見ました!

f:id:k-rose:20181002150610j:plain

「すごーい!!」「格好いい!!」と真剣に見ていましたよ♪

f:id:k-rose:20181002131629j:plain

 

もう少し大きくなったら、みんなも挑戦しようね(^^)/

 

 

*--*ーーおまけーー*--*

f:id:k-rose:20180921093228j:plain

この間お友達が持って来てくれたカタツムリを

観察しているお友達♪

この日はみんなでカタツムリのお歌を歌いました♪

 

※カタツムリは手で直接触らないようにしています。

 

f:id:k-rose:20180921093205j:plain

f:id:k-rose:20180921093253j:plain

こちらは段ボールを細く切ったもので

線路を作って遊んでいました♪

子ども達の手にかかれば何でもおもちゃに変身ですね(^^)/

 

またみんなであそぼうね♪

 

 

 



Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.