くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨ですが・・・。

 3連休明け、朝から雨になりましたね。

運動会の練習が外でできないのは少し困りますが、そんな時はお遊戯室で

色々取り組んでいます!

 

 年長さんは、朝からチャレンジに挑戦!逆上がりや跳び箱、

自分のできるものに挑戦中です!

f:id:k-rose:20180925092925j:plain

 

 

もう少しで逆上がりができそうな子もたくさんいます。チャレンジ、あるのみです!

f:id:k-rose:20180925093103j:plain

 

 

連続で逆上がりができる子もいるんです!すごいです!

f:id:k-rose:20180925093138j:plain

 

 

「えい!!!」成功~!!!

f:id:k-rose:20180925093141j:plain

 

 

こちらは、年少さんゆりぐみさん。自分で作った電話でお話し中です!

「もしもし~。」

f:id:k-rose:20180925094301j:plain

 

 

こちらの女の子は、作った電話を「どうぞ!」とくれました。

ゆりぐみさんは、電話が流行中~なのかな(笑)

f:id:k-rose:20180925094317j:plain

 

 

ももぐみさんは、コスモス作り~。

みんな、のりを使うのが上手になりましたね。

可愛い♡コスモスがいっぱいです。

f:id:k-rose:20180925094545j:plain

 

 

 運動会の全体練習は、雨なのでお遊戯室で行いました。

今日も元気いっぱい「エビカニクス」!

「後ろのお友達、見えるかな~?」と声をかけるとしっかり腰を

曲げているお友達も多いです!

f:id:k-rose:20180925103433j:plain

 

 

その後、年少さんはお遊戯を見せ合いっこしました。

まずは、ゆりぐみさんとももぐみさん♪

f:id:k-rose:20180925104459j:plain

 

 

ばらぐみさんとうめぐみさん♪

どのクラスも、いつも楽しく元気に踊っています!

f:id:k-rose:20180925105154j:plain

 

 

頑張ったあとは、みんなで「ころがしドッジ」をしました。

f:id:k-rose:20180925110704j:plain

 

 

とっても楽しそうな年少さん~♪

f:id:k-rose:20180925110754j:plain

 

 

色々な遊びにも挑戦して、身体をいっぱい動かそうね!!!

f:id:k-rose:20180925110827j:plain

 

明日は、お天気になるかな?

明日もみんなで元気に過ごそうね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.