くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

敬老参観

本日、ご来園いただきましたおじい様、おばあ様、本当にありがとうございました。

お陰様でとても温かい優しい雰囲気の参観となりました。

子どもたちも昨日からとても楽しみにしていたようで、とても喜んでいました。

また、いつでもご来園いただき子どもたちの様子をご覧いただければと思います。

またのご来園をお待ちしております。

 

 

玄関では年長のお友だちが元気にお出迎え♡

それぞれのクラスへ案内をしてくれました。

f:id:k-rose:20180914093617j:plain

 

「お名前をおしえてください。」と質問です。

f:id:k-rose:20180914093306j:plain

 

↓ なにやら楽しそうですね。案内もお願いしますね(笑)

f:id:k-rose:20180914093610j:plain

 

↓ 年長さんはおゆうぎ室で、カプラの製作中。

が、事件が…

f:id:k-rose:20180914094528j:plain

 

↓ なにやら「カラカラッ、カララッ」と音がし始めました。

f:id:k-rose:20180914094540j:plain

 

↓ 大崩壊でしたが、なにやら楽しげでしたね♡

f:id:k-rose:20180914094542j:plain

 

f:id:k-rose:20180914094543j:plain

 

↓ 3クラス合同でお当番さんです!

f:id:k-rose:20180914100934j:plain

 

↓ こちらは年少さん。出席をとっているのかな?

f:id:k-rose:20180914101220j:plain

 

↓ お当番さんが出欠表を職員室に持っていきます。

f:id:k-rose:20180914101456j:plain

 

↓ 元気にきちんとごあいさつできるところもしっかり見ていただきました!

f:id:k-rose:20180914101526j:plain

 

↓ 園長先生も年長さんのパッチューに飛び入り参加!とーーーっても楽しかったです(笑)

f:id:k-rose:20180914104045j:plain

 

↓ なにをつくっているのかな?

f:id:k-rose:20180914104607j:plain

 

↓ とっても嬉しそうですね♡

f:id:k-rose:20180914104838j:plain

 

↓ なにやら真剣です(笑)

f:id:k-rose:20180914104909j:plain

 

↓ 共同作業中(笑)

f:id:k-rose:20180914104916j:plain

 

↓ 「え、いや~ん」みたいですが、ロケットがすごく飛んで喜んでいます(笑)

f:id:k-rose:20180914105017j:plain

 

↓ すてきな笑顔ですね♡

f:id:k-rose:20180914105117j:plain

 

↓ 参観のあとは、たのしいお昼ごはん。今日のメインはサバの煮つけだったのですが…

年中さんに「このさかななんていうサカナ?」と聞くと「…」でした(^_^;)

 

年少さんではどうだったか聞くと…「まぐろーっ」という意見がほとんどで「たのつのおとしごー」っていう珍解答もあったそうです(笑)

f:id:k-rose:20180914115611j:plain

 

↓ 最後は「おべんとつけてどこいくの?」です(笑)

f:id:k-rose:20180914122022j:plain

 

↓ 同じクラスにふたりいました(笑)

f:id:k-rose:20180914122103j:plain

 

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.