くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。

今学期は地震や大雨、高気温など今まで経験したことのないことがたくさんありましたが、なんとか無事に学期を終えることができました。いろいろな形で幼稚園に関わっていただきました皆さまに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

↓ 事前に冷やしておいたおゆうぎ室に入場。

 年少さんももう普通に入場です!(^^)!

f:id:k-rose:20180720101346j:plain

 

f:id:k-rose:20180720101400j:plain

 

↓ 暑いので正面以外のスクリーンは閉めています(^_^;)

 でも、なにか先生たちはカラフルです(笑)

f:id:k-rose:20180720102015j:plain

 

↓ 各学年の代表のお友だちに一学期で一番楽しかったことを聞きました。

 ・どろんこあそび

 ・ひらパーの遠足

 ・お誕生会

 ・プール

 ・お泊り会でカレーをつくったこと

 ・お泊りのスタンプラリー

 ・お泊りでみんなで寝たこと

だそうです。年長のお友だちにはお泊り保育が印象的だったんでしょうね♡

またご家庭でもお子さまと幼稚園の1学期を振り返ってみてはいかがでしょうか。

思ったより楽しいですよ♡

 

園長先生とのお約束は…

 あそびに行ったとき、お家の人がもう帰りますよと言ったら

 「もっと遊びたくてもすぐ帰ります。」です。

 お父さま、お母さま、よろしくお願いします。

 たくさん遊びたい気持ちもわかりますが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

f:id:k-rose:20180720103133j:plain

 

↓ わざわざ職員会議が終わるのを待って遊びに来てくれた卒園児の女の子です♡

 小学校や友だちのお話たくさんしてくれました。また、遊びに来てくださいね。

f:id:k-rose:20180720171551j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.