くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

プール活動★片栗粉遊び

今日も暑い1日でしたね!!

今日はあやめさん、ほしさん、つきさんがプールでした!

暑い日には気持ちのいいプール日和でした♪

水に口をつけられるかな??

次は顔を1秒でもいいから水につけることができるかなー??

みんなちょっとでも挑戦しようとしている姿がかっこ良かったです★

f:id:k-rose:20180717102003j:plain

 

お友達とぐるぐる渦を作ります♪

はやくはやく!!どんどん渦ができてきて楽しいね♪

f:id:k-rose:20180717102217j:plain

さすが年長さん!身体に水を掛ける勢いがすごいです!

f:id:k-rose:20180717104837j:plain

トンネルを潜り抜けて楽しそう♪♪

みんなでプールに入るといろんなことができますね!

f:id:k-rose:20180717114145j:plain

ゆりさん、ばらさんは片栗粉で遊びましたよ♪

さらさらの片栗粉ですが、水を入れるととろとろの不思議な

感触を楽しめます!!

みんな静かに夢中で遊んでいました!

f:id:k-rose:20180717102549j:plain

f:id:k-rose:20180717103408j:plain

f:id:k-rose:20180717103342j:plain

f:id:k-rose:20180717105105j:plain

夏休みまで登園はあと3日です!!

体調に気をつけて明日も元気に幼稚園に来て下さいね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.