くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うれしい!たのしい!だいすき!

 


どこかで聞いたことのある題名とともに

今回はあやめ組さんの様子をお届け致します♪

 


「うれしい!」

難しかった鉄棒で前回りができるようになった!
お箸でおかずを掴めるようになった!
気になるお友達と一緒に遊んだ!

それぞれの「嬉しい」が保育室の中で溢れています。

f:id:k-rose:20180704145813j:plain




「たのしい!」

年中さんになって「初めての挑戦」が楽しい!

スライムや片栗粉粘土での感触遊び

f:id:k-rose:20180704145920j:plain

 

f:id:k-rose:20180704145938j:plain

 

f:id:k-rose:20180704145959j:plain




自分たちの背より高いカプラ積みに挑戦

f:id:k-rose:20180704150245j:plain

高いよ~

 

f:id:k-rose:20180704150302j:plain

あ!!

 

f:id:k-rose:20180704150322j:plain

崩れても楽しそうです^^


たくさんの「楽しい!」の気持ちをお友達と一緒に感じながら過ごしています。




「だいすき!」

お絵描きがすき!
プリキュアがすき!
お母さんの作ってくれた三角おにぎりがすき!

それぞれの好きな気持ちを、言葉で伝えたり
表情で知らせたり、毎日の生活の中で様々な
好きを持っている子どもたち。

それが遊びや友達との関わりに繋がっています!

f:id:k-rose:20180704150845j:plain

f:id:k-rose:20180704150940j:plain

f:id:k-rose:20180704151241j:plain

 


これからもそんな子どもたちと一緒に
たくさんの新しいことに挑戦していきたいと思います!

f:id:k-rose:20180704151331j:plain




 


Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.