くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長♪ローズファーム

 

 

梅雨の合間にいい天気が続いています!

熱中症対策をして元気に過ごしていきたいと

思います♪

 

昨日は暑い中、年長さんはローズファームへ

行ってきました!

f:id:k-rose:20180626105809j:plain

f:id:k-rose:20180626105950j:plain

お泊り保育で使うじゃかいもを取りにいくと

伝えると「いっぱいとろ~☆」「がんばる!」と

頼もしい声がたくさん聞こえてきました(^^♪

f:id:k-rose:20180626110042j:plain

掘れば掘るほどころころじゃがいもが

出てくる様子が面白かったようで

「いっぱいでてきた~」「15こもでてきたで~」

とご満悦でした♡♡

f:id:k-rose:20180626105559j:plain

f:id:k-rose:20180626105525j:plain

子ども達が一番盛り上がっていたのは

ちーーーーっちゃなちびいもを見つけた

瞬間でした(笑)

f:id:k-rose:20180626105612j:plain

思わず「このちいさいのもってかえっていい?」

と言うほど愛着?を感じたようでした(^○^)

 

みんなが頑張って掘ってくれたので

たくさんのじゃがいもを収穫することが

できました!!

f:id:k-rose:20180626105523j:plain

f:id:k-rose:20180626105648j:plain

本日収穫したじゃがいもを持ち帰ってますので

ぜひ食べてください☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.