くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

待ちに待っていたプール開き~♪

 先週は地震や大雨で変則的な1週間になってしまいましたが、やっと今週から通常保育に戻りました。

まだまだ余震が続いているので気は抜けませんが、幼稚園に子ども達の元気な声が戻ってきて職員一同、嬉しく思います!

 

 そして、子ども達が待ちに待っていたプール遊びが今日から始まりました!まずは年長さんからザップ~ン!!!気持ち良さそうです!

f:id:k-rose:20180625102744j:plain

 

ワニさんになって、先生のところまで行ってみたり~。

f:id:k-rose:20180625102831j:plain

 

友達と水のかけあいっこをしたり~。「きゃ~~~~~、やめて~~~。」と言う子もいれば、「これくらい、へっちゃら!!!」なお友達も・・・(笑)

f:id:k-rose:20180625103142j:plain

 

年中さんでも水をかけられた女の子は「きゃ~~~!」でも、年少さんのころに比べると、水がかかっても大丈夫なお友達が多くなりました!

f:id:k-rose:20180625105243j:plain

 

続いては、人間洗濯機~~~♪まずは、みんなで走る~走る~~~。

コツは、プールの端を大きく回る事だそうです!

f:id:k-rose:20180625103436j:plain

 

渦ができてきたら、「ドボーーーーン!!!」とワニさんに変身~。

水の流れに、気持ちよく流されます!

f:id:k-rose:20180625103505j:plain

 

年中さんも走る~走る~。

f:id:k-rose:20180625105935j:plain

 

ドボーーーン!!!流されます(笑)

f:id:k-rose:20180625110003j:plain

 

今週はお天気も良さそうなので、他のクラスのお友達もプール遊びを楽しんでもらえたら何よりです!!!

 

 

 

そして年少のもも・うめさんをのぞくと何やら白い粉を触っています。

「これは、魔法の粉だよ!」と教えてくれました。

f:id:k-rose:20180625103218j:plain

f:id:k-rose:20180625103226j:plain

 

少ししてからまたのぞくと・・・。

今度は何だか少し固まっているような、いないような・・・?

f:id:k-rose:20180625105108j:plain

 

こちらのお友達はすくって見せてくれました!

f:id:k-rose:20180625105117j:plain

 

ギュッと固めると固まるけど、すぐとろけちゃう不思議な粉です(笑)

f:id:k-rose:20180625105155j:plain

 

今日は、不思議な感覚を十分に楽しんだ年少さんでした!ちなみに、みなさんはもうお分かりだと思いますが、不思議な粉の正体は片栗粉でした☆

f:id:k-rose:20180625105209j:plain

 

 

今日は暑い一日でしたが、これからも暑さが本番になってくるのでお家に帰られた後も、十分に休息を取ってくださいね!よろしくお願いいたします。

 

明日も元気なみんなに会える事を楽しみにしています♪

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.