くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つき組☽どろんこ遊び☆

今日はあいにくの雨でしたが、

昨日はとってもいいお天気でつき組さんはどろんこ遊びをしました☀

大胆にどろんこになって遊んでいる様子をお伝えします♡

 

「今日は服が泥だらけになってもいいよ‼」と伝えると大喜びでしたが、意外に初めは慎重なつき組さん(^○^)笑

 

f:id:k-rose:20180615131313j:plain

しかしシャワーを出して水が掛かると、「冷たいけど、気持ちいいー♪」と遊びスイッチオン★

 

f:id:k-rose:20180615131645j:plain

f:id:k-rose:20180615131552j:plain

大きな穴を掘って水を溜め、みるみる泥だらけになりました♡

 

f:id:k-rose:20180615131708j:plain

「お風呂みたい~♪」とみんなお喋りしながら浸かっていました(*^_^*)

 

鼻歌を歌いながらどろんこの中に寝そべっているお友達もいました♡

f:id:k-rose:20180615132222j:plain

 

どのクラスもとっても楽しそうなステキな笑顔がたくさん見られました♡

f:id:k-rose:20180613104008j:plain

f:id:k-rose:20180615132903j:plain

 

来週からプールも始まるから、みんなで楽しもうね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.