くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

負けられない戦いがここにある

今日は生憎の雨でしたが、子どもたちはにっこにこ☆

雨でも残念そうにしないのは・・・

大好きなゲームが楽しめるからでーす(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20180606150637j:plain

 

ということでまずは、「じゃんけん列車」に挑戦!

歌に合わせて振りも楽しみながら♡

でも、じゃんけんの勝負は真剣です!!

 

f:id:k-rose:20180606152611j:plain

 

みんな闘志を燃やして戦います!!

歌に合わせて、振りつけもばっちり♪

 

f:id:k-rose:20180606150754j:plain

 

だんだん列車も長くなってきましたよ~~!

 

f:id:k-rose:20180606150759j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20180606150950j:plain

 

優勝者は最後にみんなに激励の拍手をもらいました☆

 

お次は、ほしぐみさんが大好きな``なんでもバスケット``

全員:「なんでもなんでもバスケット!大きな声で どうぞ☆」

 

元気な掛け声が聞こえて、

隣のクラスの友達も覗きにきていましたよ(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20180606153240j:plain

 

 

「朝ごはんにパンを食べた人~!」

「年中であやめぐみだった人~!」

「ドレス持ってる人~!?」

 

年長さんならではの発言が面白くて、大盛り上がり☆

でも、イスに座る様子はやっぱり真剣でした(笑)

f:id:k-rose:20180606153736j:plain

 f:id:k-rose:20180606154601j:plain

また雨の日にいろんなゲームに挑戦しようね\(^o^)/

 

おまけ☆

お帰りの時間になってしまったので、

今日は勇姿たちが尻字を披露してくれました(^^♪

 

 

 

f:id:k-rose:20180606154302j:plain

「せんせいの ‘‘せ‘‘ はどう書くの~?」

 

「こう書いて こう書いて こう書くの♪」

 

ー完ー

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.