くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しいな☆

 今日もとても良いお天気で

子どもたちもルンルンで幼稚園に来てくれました!

 すみれさんの遊んでいる様子を少し覗いてみましょう♪

 お部屋では…

f:id:k-rose:20180522090826j:plain

f:id:k-rose:20180522091115j:plain

仲良く折り紙をしていたり、はさみも使って切り込み等いれて

器用に遊んでいます。

f:id:k-rose:20180522090928j:plain

こちらは、積み木!!

「先生できたよ~☆」と嬉しそうに

見せてくれます♪

f:id:k-rose:20180522091359j:plain

仲良く車の玩具で遊んでいますね!!

f:id:k-rose:20180522091347j:plain

ブロックで鉄砲を作って楽しそうです♪

ポーズが決まっていますね☆

 

お片付けでは、“みんなで片付ける”を意識できるよう

話をしています!

f:id:k-rose:20180522125554j:plain

f:id:k-rose:20180522091428j:plain

一生懸命片づけています☆お家ではどうですか?

 

戸外では、竹馬にも興味を持って遊んでいます!

f:id:k-rose:20180522094227j:plain

三輪車、楽しいね☆

f:id:k-rose:20180522093524j:plain

ブランコでは、立ちこぎ~!

f:id:k-rose:20180522094551j:plain

少しですが、だんだんとクラスに慣れ、

お友達と話をしたり、一緒に遊んで楽しく過ごしています。

笑顔も増えてきていて嬉しいです!

みんなの笑顔が大好きだよ☆

また、明日も元気に幼稚園に来てね!!

待っています♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.