くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めてのサイエンス☆

今日は年長さんになって初めてのサイエンスがありました\(^o^)/

不思議な実験をすることをとても楽しみにしており、朝からどんな実験を見られるのかワクワクしていた子ども達♪

 

箱の中には何かがたくさん入っているよ~と言われ興味津々のみんな‼

 

f:id:k-rose:20180521121101j:plain

でも、覗いてみても「何にもない?‼」と不思議そう(*^_^*)

 

でも箱の穴にティッシュでふたをして、箱を叩くと…

 

f:id:k-rose:20180521121219j:plain

「ポンッ」とティッシュが飛び上がり、みんな大喜び♡

f:id:k-rose:20180521121741j:plain

みんなの驚きが伝わってきます(^O^)☆

 

次はみんなで箱の穴に紙コップを乗せてとばしてみました♪

f:id:k-rose:20180521122714j:plain

 

f:id:k-rose:20180521122720j:plain

 

コップが高く飛び上がると「見て見てー!!」とみんな楽しそうに何度も何度も遊んでいました♡

 

空気砲の的当てゲームもしました\(^o^)/

f:id:k-rose:20180521123933j:plain

f:id:k-rose:20180521124135j:plain

f:id:k-rose:20180521124159j:plain

 

初めての実験に最初から最後まで大興奮で子ども達の表情もキラキラしていました☆

 

次のサイエンスも楽しみだね(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.