くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あやめ組さん☆

 

新しいクラスが始まり、もう一か月が経とうとしています!

新しいお友達、新しいおもちゃとの出会いに

ワクワクドキドキ!毎日楽しく遊んでいます♪

 

f:id:k-rose:20180425151845j:plain

 

男の子はブロックや線路遊びが人気です!

周りには「これなに~?」とお友達が集まってきます。

 

f:id:k-rose:20180425151909j:plain

 

 

女の子は折り紙やカプラも人気ですが、

音楽に合わせて旗を振りながら毎日可愛く踊っています♪

f:id:k-rose:20180425151956j:plain

 

 

そんなあやめさんでは、絵具遊びである食べ物を作りました!

f:id:k-rose:20180425152502j:plain

黄色の絵の具を使って描いたものに

クレパスで何かを描いていきます。

何ができるのかな~??正解は…

f:id:k-rose:20180425152911j:plain

トマトケチャップをのせた「オムライス」!!

「なんだか良い匂いがしてきたよ~」と

嬉しそうに描いていました!

 

f:id:k-rose:20180425153152j:plain

お洒落なお皿も描いて…

f:id:k-rose:20180425153243j:plain

 

完成!!!

f:id:k-rose:20180425153429j:plain

お顔よりも大きなオムライス!!

頑張って作ったね♪

 

また作品を見返しながらみんなで食べたいと思います♪

 

f:id:k-rose:20180425153555j:plain

「お待たせしました~♡」

可愛いウエイトレスさんを思わずパシャリ!

 

また絵の具を使って遊ぼうね!

明日も元気に幼稚園にきてね。待っています♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.