くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじ組♪

 

今日のにじぐみは5月の壁面を作りました。

まずは折り紙でかぶとを折ります!

折り方を知っているお友達もいたので

「ここをこうするんだよ~☆」

「ここはちょっと折るの!」と教え合っている

姿もあり、友達との関わりもだんだん増えてきている

にじぐみさんです♪

 

折り紙が折れたら、自分の顔と5月の自由画をしました!

f:id:k-rose:20180424113834j:plain

 

先日の園外保育でツツジを見つけた子どもたちは

自由画で取り入れたり、てんとうむし、ちょうちょなど

上手に塗りつぶしもしてすてきな5月の壁面が完成しました♡

f:id:k-rose:20180424113842j:plain

また、お部屋に飾るので機会があれば見て下さいね♪

f:id:k-rose:20180424113953j:plain

 

おまけ↓

先日の園外保育です。

行きはみんなで頑張って歩いていきました!

f:id:k-rose:20180420102904j:plain

思ってたより少し遠かったようで「まだ~?!」と(笑)

公園に着いたら「ついた~!!」と

達成感?があったようです♡

 

f:id:k-rose:20180420105020j:plain

 

 

明日は水曜日ですが給食になりますので

お間違えのない様にお願い致します!!

今年度初めての体操教室楽しもうね~♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.