くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

こいのぼり!

年少さん、初めての制作を行いました~!!

初めての作品は、、、こいのぼりです!

 

ピカピカのクレパスを使って、こいのぼりさんのお顔を描き、

鱗はスタンプで表現しました!

 

スタンプに興味津々な子ども達!

よくお話を聞いて、鱗づくりを楽しみました♪

f:id:k-rose:20180419102906j:plain

f:id:k-rose:20180419102923j:plain

 

できあがったこいのぼりさんは乾くまで、

ベッドでお休みです。

「しーっ!!」と、こいのぼりさんの為に静かにできる

優しいお友達がたくさんのゆりぐみさんでした(*^_^*)

 

次の日には、じゃじゃーん!!

完成したこいのぼりに大喜びの子ども達でした♪

 

f:id:k-rose:20180420084127j:plain

f:id:k-rose:20180420084138j:plain

 

*おまけ*

外遊びが始まり、元気いっぱい遊ぶ子ども達です♪

f:id:k-rose:20180420125945j:plain

 

お家の中を覗いてみると~?

 

f:id:k-rose:20180420125955j:plain

f:id:k-rose:20180420125927j:plain

 

お友達と一緒に仲良く遊んでいました\(^o^)/

 

また月曜日もたくさん遊ぼうね♪

 

 





Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.