くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

絵の具遊び☆

新学期が始まって一週間!

最初は新しい友達や先生にドキドキしていた子ども達も、

少しずつ表情が和らぎ楽しむ姿が見られるようになりました。

 

f:id:k-rose:20180416104803j:plain

 

自分から「友達になろう!」と勇気を出して声を掛けたり、

年少さんをお手伝いする姿も見られ、

お兄さんお姉さんらしさを発揮しています(*^_^*)

 

さて、今日はみんなが楽しみにしていた絵の具遊び!

各クラス、道具の名前や使い方を聞いて

夢中で取り組んでいました(^^)/

f:id:k-rose:20180416113036j:plain

 

f:id:k-rose:20180416113016j:plain

 

f:id:k-rose:20180416113028j:plain

 

水と絵の具の量を調整しながら、様々な線を描きました。

f:id:k-rose:20180416113618j:plain

 

嬉しい!楽しい気持ちを爆発させながら

筆を走らせていきます!

 

f:id:k-rose:20180416113615j:plain

↑にじぐみのにじかな?

 

↓だれの顔かな~~?

f:id:k-rose:20180416114926j:plain

 

年長さんになると自由画も個性が出て

面白いですね☆

 

最後に給食の様子・・・☆

つきぐみさん

f:id:k-rose:20180416123631j:plain

 

にじぐみさん

f:id:k-rose:20180416123708j:plain

 

ほしぐみさん

f:id:k-rose:20180416123750j:plain

 

また明日もたくさん遊ぼうね!

保護者の皆様、絵の具雑巾のお洗濯、よろしくお願い致します(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.