くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

進級に向けて*

 

三月も中旬になり暖かい日が続いています。

戸外遊びが気持ちの良い季節になりました!

 

f:id:k-rose:20180315144340j:plain

 

年少組では、一年間使ったお道具箱の整理や

これまで作ってきた制作物の作品整理をしました。

 

☆お道具箱整理の様子

 

f:id:k-rose:20180315145309j:plain

「ピカピカになーれ!」と一生懸命磨くお友達^^

 

f:id:k-rose:20180315150542j:plain

 

あれれ?(笑)

 

f:id:k-rose:20180315150310j:plain

 

きちんと整理して年中さんになっても大切に使おうね!

 

 

☆作品整理の様子

f:id:k-rose:20180315150927j:plain

 

担任がどの制作が楽しかったか問いかけたときに

五月六月ごろの制作のことを言うお友達もいました!

f:id:k-rose:20180315151307j:plain

「大きくなっているかな~?」

 

四月からの制作物を振り返ると

懐かしさと楽しそうに取り組む子どもたちの様子が蘇ってきます。

 

この一年間で自分の描きたいものをイメージしたり

自分なりに表現出来るようになりました。

大胆に、ときには繊細にどの制作も一生懸命取り組み

大きく成長しました。

また、おうちでゆっくり制作物をみながら

子どもたちの思いを聞いていただけたらと思います!

 

明日も元気に幼稚園へ来てね!待っています^^

 

f:id:k-rose:20180315152542j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.