くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

感触遊び

みんなで過ごす時間もあとわずかとなりました。

進級に期待や今のクラスと離れる寂しさを感じながらも

毎日を大切に過ごしています(^^)

 

なにか楽しい事したいな~♪

ということで、感触遊びに挑戦!

まずは秘密の魔法の粉の感触を楽しみましょう(^^)

 

f:id:k-rose:20180308104247j:plain

f:id:k-rose:20180308104343j:plain

 

「きゃ~~~~♡」

「さらさらや~~!!」

 

粉が舞ってなくなるんじゃないかと担任の心配をよそに、

嬉しそうに感触を楽しむ子ども達。笑

 

次に魔法の水を入れていきましょう♪

 

f:id:k-rose:20180308104605j:plain

f:id:k-rose:20180308104739j:plain

 

ぎゅっぎゅっとした感触でお団子ができました☆

更に魔法の水を足していくとどうなるかな?

期待が高まりにやにや・・・(#^.^#)

 

f:id:k-rose:20180308104950j:plain

 

では

みんなで実験していきましょう(^^)/

 

f:id:k-rose:20180308105145j:plain

f:id:k-rose:20180308105208j:plain

f:id:k-rose:20180308105300j:plain

 

「何だか溶けてきた~!

 なんで~??魔法ってすごーーい(*^_^*)」

 

そこから更に絵の具を足していきます!

黄色と青色って混ぜたら何色になるんだっけ?

 

f:id:k-rose:20180308110153j:plain

 

混色の予想も楽しみながら更に感触を楽しみました\(^o^)/

大胆に両手で混ぜてこねこねこね♪

お友達と分け合いながら

 

f:id:k-rose:20180308110544j:plain

 

仲良く

 

f:id:k-rose:20180308110703j:plain

 

仲良く

 

f:id:k-rose:20180308110751j:plain

 

仲良く?笑

 

f:id:k-rose:20180308112626j:plain

 

「完成しました~!!」

とおいしそうなご馳走が完成したようなので

みんなでいただきまーす(^u^)

 

f:id:k-rose:20180308111701j:plain

 

いちごみるくでーす☆」

と言って美味しそうなものもあれば、

 

f:id:k-rose:20180308110556j:plain

 

 

ちょっと勇気がいりそうなものまで・・・(笑)

 

f:id:k-rose:20180308111358j:plain

 

そろそろお片付けしようね!

と言っても「まだまだ~」と言っていた子ども達。

30分も延長して夢中で遊びました!

 

また年中さんになっても挑戦しようね☆

 

おまけ☆

最後のお弁当はシートを広げてピクニック気分で食べました(^^)

f:id:k-rose:20180314150706j:plain

 

f:id:k-rose:20180314150714j:plain

 

おかあさん美味しいお弁当ありがとう!

来年もお願いします(^^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.