くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しい一日!

 春が近づいているようで

まだまだ朝晩は寒いですね…

寒暖差で風邪を引かないように

気を付けたい今日この頃です!

 

今日は、ばらぐみではうめぐみさんが遊びに

きてくれました☆

朝の会ではうめぐみさんがきてくれたことで

いつも以上にげんきいっぱい

挨拶をしていました!!

 

今日は好きな絵を描いたり、楽しいゲームを

しました。

黙々と描いていたり、友達と喋りながら

楽しそうに描いてる様子です!

f:id:k-rose:20180308102624j:plain

 

f:id:k-rose:20180308102633j:plain

f:id:k-rose:20180308102911j:plain

f:id:k-rose:20180308103034j:plain

少しだけご紹介します♪

「スイミングで泳いでるの」

f:id:k-rose:20180308103101j:plain

「ドレスを着ているんだ~」

f:id:k-rose:20180308104452j:plain

「うちゅうじんを描いたよ!」

f:id:k-rose:20180308104442j:plain

「どこでもドアを描いたよ!赤いドアは壊れているの。」

f:id:k-rose:20180308104446j:plain

思い思いに描いていました☆

また、何を描いたか聞いてみて下さいね!

その後は、ピアノがなっている時は歩く。

ピアノが止まったら止まる。

高い音がなったらジャンプ。低い音が鳴ったら伏せる。

というリトミックをしました♪

f:id:k-rose:20180308110431j:plain

何がくるかハラハラドキドキしながら

楽しむ姿がみられました!

みんなが大好きな動物バスケットもしました☆

「何を言おうかな~」と考えています。

f:id:k-rose:20180308111431j:plain

「動物バスケット!」といわれると

きゃ~と言いながら空いている椅子を探して

座る子ども達でした☆

真ん中に立つと緊張しながらも

言っていました!

f:id:k-rose:20180308111243j:plain

 

f:id:k-rose:20180308112804j:plain

2人座れなくなると、友達と「何にする?」

と話をして決めていました!

お友達と相談したり、話しができるようになったね☆

楽しかった人!!と聞くと「は~い」と

元気に言っていた子ども達。

f:id:k-rose:20180308113424j:plain

楽しい一日になったね♪

 またみんなで遊ぼうね!!

明日も元気いっぱい笑顔いっぱいで

幼稚園に来てね♡

待っているよ♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.