くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後の体操教室~♪

 今朝は少し肌寒かったですね!

春はそこまで来ているのに、待ち遠しいですね!

 

今日は、今年度最後の体操教室でした!

最後の体操教室は、毎年恒例の進級テストです(笑)

さて、みんな合格できるかな~。

 

その前に、みんなで棒体操をしました。

f:id:k-rose:20180307100718j:plain

 

 

後ろの先生のお顔、見えるかな~。

f:id:k-rose:20180307100603j:plain

 

 

片手を離しても、落とさないよ!おっとっと・・・。

f:id:k-rose:20180307100752j:plain

 

 

さて、始まりました!進級テスト~。

青い線から、出ないようにいけるかな~。

f:id:k-rose:20180307102057j:plain

 

 

年少さんは、マットの上でハイハイ~。高速でできるかな!

f:id:k-rose:20180307103248j:plain

 

 

年中さんは、お友達と手を繋いでおいもゴロゴロ~。

二人の息を合わせるのが大切です!

f:id:k-rose:20180307114428j:plain

 

 

前回りにも挑戦!

f:id:k-rose:20180307114353j:plain

 

 

年長さんは、リレー形式です!6人で力を合わせて、頑張ります!

f:id:k-rose:20180307121353j:plain

 

 

走って、コーンをくぐって・・・。

f:id:k-rose:20180307121412j:plain

 

 

また走って・・・。

f:id:k-rose:20180307121413j:plain

 

 

最後は、線の外をダッシュして次のお友達にバトンを繋ぎます!

さて、どちらのクラスが勝ったかな・・・。

f:id:k-rose:20180307121538j:plain

 

さあ、子ども達はそれぞれ進級テストには合格できたのでしょうか・・・(笑)

ぜひ、子ども達に合格できたか、聞いてみて下さい!

年長さんは、小学校に行っても体操、頑張って下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.