くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひよこ組さんいらっしゃい!

 

 

今日のくずはローズ幼稚園では

ひよこ組のオリエンテーションがありました。

それぞれのクラスにひよこ組さんがやってきて

一緒に遊んだり、美味しいジュースを飲んで楽しく過ごしました!

 

9月に一度来てくれた時はひよこさんよりも

自分の遊びに夢中だったうめぐみのお友達でしたが…

今日お部屋に来てくれたひよこさんの周りには

お団子のように子ども達が集まって優しく声を掛ける姿が!!

 

「大丈夫だよ!」「これはね、こうやって遊ぶんだよ」

 

最後まで小さなお友達と嬉しそうに遊ぶお兄さん、お姉さんが

たくさんいて大きくなったな~とうるっとくる担任でした(;o;)

f:id:k-rose:20180228155434j:plain

 

f:id:k-rose:20180228160538j:plain

 

豪華なお料理にひよこさんもびっくりです!

 

f:id:k-rose:20180228155536j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20180228160206j:plain

 

背中が頼もしい!!

 

f:id:k-rose:20180228160348j:plain

 

最後はみんなで仲良くリンゴジュースを飲みました(^^)♫

またうめぐみのお部屋に遊びに来てね!

 

 

そして今日のお昼は、

全学年でのお弁当シャッフルで食べました!

学年問わずお話をしたり楽しいランチタイムになりました♪

 

f:id:k-rose:20180228161222j:plain

f:id:k-rose:20180228161409j:plain

f:id:k-rose:20180228161530j:plain

 

金曜日のひなまつりも縦割り保育があるので

楽しみですね!

 

 

 

おまけ☆

「先生!二月終わりだよ!!」

f:id:k-rose:20180228161701j:plain

二月のカレンダーがシールでいっぱい!!

明日からはもう三月です!

体調に気を付けて毎日元気に登園してくれることを願っています!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.