くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

成長記録

 

 

今日は子ども達の普段の様子や成長記録を、

担任目線でのブログでお届けしたいと思います。

 

f:id:k-rose:20180213151624j:plain

 

入園式。初めての幼稚園生活のスタートを

迎える子どもたちを楽しみにお部屋で迎えました。

 

「はじめまして!」

 

ドキドキわくわく、様々な気持ちが入り混ざった子どもたちと

担任との一年間が始まりました。

 

初めての友達、初めての給食、初めての行事、

年少さんにとっては初めてのことだらけの毎日。

自分1人ではない、18人の集団生活。

子どもたちは思い通りにいかず気持ちが抑えられなかったり、

気持ちが相手へうまく伝わらないもどかしさを

感じるていることもあったと思います。

 

(どうすれば子ども達みんなが伸び伸び気持ちよく過ごせるかな…)

悩む事もありました。

 

 

しかし、日々様々なことを感じ、経験し、挑戦し続ける子ども達は

無限のパワーを持っていました。

そんな子ども達に私たちもまた、パワーをもらいながら

これまで10か月間過ごしてきました。

 

気づけば身の周りのことが自分できるようになり

お友達の輪も広がりました。

 

 

 

*朝おともだちを見つけて

f:id:k-rose:20180213152354j:plain

 

*みんなでドレス作り

f:id:k-rose:20180213152443j:plain

 

*雪が降ってきた!!

f:id:k-rose:20180213152531j:plain

 

*お姉さん!見せて見せて!

f:id:k-rose:20180213152813j:plain

 

*違うクラスのお友達と楽しい給食♪

f:id:k-rose:20180213152927j:plain

 

 

気がづけばもう二月中旬となり、

今のクラスで過ごす時間もあと少しとなってしまいました。

大好きなクラスのお友達と過ごす毎日が

たくさんの良い思い出となり子ども達の心の中で

輝くように、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

f:id:k-rose:20180213152259j:plain

*おまけ

担任が置いたお弁当箱(濃いピンク)の周りに…

 

f:id:k-rose:20180213153946j:plain

 

こんな些細なことも幸せに感じる担任です(^^)(笑)

 

おしまい。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.