くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

氷!!

暦の上ではもう春だというのに、

今週も来週もまだまだ寒い日が続きますね。

朝の登園前には氷が張っているところを

見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

少し前から氷に興味を持っているほし組さん♪

今日は幼稚園でも氷を発見しました~!

 

「先生~!つらら~!」

f:id:k-rose:20180207132900j:plain

と子どもたちが教えてくれたのは、お茶室横の縁側です!

それも降園前の時間でしたが、まだ溶けず、

つららまで残っていました!!

「みんなで見に行こう~!」

と、ほし組みんなで見に行きました(^^♪

 

f:id:k-rose:20180207132918j:plain

f:id:k-rose:20180207133005j:plain

「これつららだよ~!」

お昼も過ぎ、つららもだいぶ溶けてしまっていたので

お友達が軽く触っただけでとれちゃいました!(笑)

 

こんなに大きな氷もできていましたよ!!

f:id:k-rose:20180207133258j:plain

 

またみんなで見に行こうね♪

 



 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.