くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆ラグビー☆

今日は雨や雪が降り、とても寒かったですが準備体操も入念に行い、みんな元気いっぱいに体操教室に参加しました♪

 

前回まではサッカーでしたが、今回からラグビーに挑戦!(^^)!

初めはボールを持っているお友達を後ろから捕まえるタックルの練習をしました。

f:id:k-rose:20180201105716j:plain

捕まえられたら1,2,3でボールを離します!

最後までたくさんボールを持っていたチームの勝ち☆

 

f:id:k-rose:20180201105502j:plain

 

次に得点を入れるトライの練習をしました♪

f:id:k-rose:20180201110339j:plain

f:id:k-rose:20180201110650j:plain

みんな大きな声で「トライ!」と言って頑張っていました♡

 

最後はみんなで試合をしました☆

f:id:k-rose:20180201111317j:plain

ボールゲット☆トライできるかな?(*^_^*)

f:id:k-rose:20180201112131j:plain

f:id:k-rose:20180201111355j:plain

みんなとっても楽しそうでした♡

 

参観ではラグビーをするので楽しみにしていて下さい(^^♪

 

 

 

明日は幼稚園の節分です!

心配なお友達、やっつける気満々のお友達、みんなで力を合わせて鬼を追い払おうね♪

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.