くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今学期最後のお弁当♪

 

今日も良い天気で過ごしやすい一日でした!

年少さんは、朝からランニングをし、

たくさん動いて身体を温めました(*^_^*)!

途中で歩いたりもせずに最後まで自分のペースで走っていました!

走った後は「はぁ、はぁ」と息があがりながらも

そのまま戸外遊びをしてまだまだ元気な子どもたちでした!!

 

その後、ももぐみでは自由画をしました!

今回のテーマは「ふゆ」でした!

みんなに冬には何がある?と聞くと

「ゆきー!」「ゆきだるま☃」「オラフ!」など

様々なものが出てきました!!

そして今回は「〇〇が〇〇をしているところ」を

自分で考えて描いてみることにしたのですが

みんな色々思い浮かべながら上手に描けていました♡

 

少しだけ紹介します♪

f:id:k-rose:20171220124635j:plain

『ゆきだるまと あそんでいるところ』

f:id:k-rose:20171220124650j:plain

『オラフとあそんでいるところ』

f:id:k-rose:20171220124728j:plain

『ゆきだるまたちがあそんでいるところ』

 

どれもとっても可愛い絵でした♡

 

お昼ご飯は今学期最後のお弁当♫

こぼしたりしないで、たくさん色々なものが

食べられるようになった子どもたち!

今日もお弁当をとっても美味しそうに食べていました!

f:id:k-rose:20171220123421j:plain

 

 

f:id:k-rose:20171220130410j:plain

大きないちごを口いっぱい入れておいしそう(^u^)!

f:id:k-rose:20171220130529j:plain

柿とリンゴも食べてお腹いっぱいです♡

 

f:id:k-rose:20171220130826j:plain

ももぐみでは今、大きなリボンが流行っています(^^)!

とってもかわいいですね❤

 

 

もうすぐで、今学期も終わりです!

最後まで風邪をひかないようにまた明日元気に幼稚園にきてね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.