くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1月壁面☆鏡餅制作!

 今日は、寒波がやってきてとても寒い1日でした。

しかし子どもたちは、寒さなんて気にならない!ぐらい

元気よく登園してくれました☆「発表会楽しかったね!」と

お友達とやりとりを楽しんでいましたよ♪

 

今日は1月の壁面制作をしました。

鏡餅ということで、鏡餅の写真を見て由来や一つ一つの

名前も知りました。また、お家で聞いてみて下さい☆

そして制作開始!

まずは、御幣を折って切ります。

f:id:k-rose:20171212111118j:plain

f:id:k-rose:20171212111526j:plain

f:id:k-rose:20171212111557j:plain

そして、来年は戌年!ということで犬の耳になる葉っぱも

切りました。

f:id:k-rose:20171212112857j:plain

はさみの使い方も上手になってきています♪

そして、鏡餅の上にある橙を作ります。

優しく優しくくしゃくしゃに・・・

f:id:k-rose:20171212113808j:plain

丸くなった橙に葉っぱを貼ります。

f:id:k-rose:20171212114501j:plain

f:id:k-rose:20171212114536j:plain

取れないようにしっかり付けて完成!!

そして、三方の上におもちを描きました。

f:id:k-rose:20171212120525j:plain

f:id:k-rose:20171212120945j:plain

f:id:k-rose:20171212120521j:plain

集中して頑張っていました!

明日は続きで描いたり貼ったりしていきます♪

また、出来上がりを楽しみにしていて下さい☆

風邪をひかないように、あったかくして

早寝早起き頑張ろうね!

明日もにこにこ笑顔で幼稚園に来てね♡待っています♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.