くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第48回生活発表会

今日は、みんなが楽しみにしていた生活発表会でした。

さて、どんな発表会になったでしょう。

少しですが、ご覧ください。

 

 

↓ 最初は年少さんからです。

出番待ちのばら組さん♡

あまり、緊張はしてないみたいですねー(笑)

f:id:k-rose:20171209085452j:plain

 

↓ 「ン・パカマーチ」うまくいきましたか?

f:id:k-rose:20171209090723j:plain

 

f:id:k-rose:20171209090853j:plain

 

↓ ゆり組さん。

「memories」 パコと魔法の絵本のガマ王子に変身!

f:id:k-rose:20171209091345j:plain

 

f:id:k-rose:20171209091537j:plain

 

↓ もも組さん。

「だいすき!ラスカル」

ほんとに楽しそうに発表してくれてありがとう♡

f:id:k-rose:20171209092115j:plain

 

f:id:k-rose:20171209092234j:plain

 

↓ うめ組さん。

「おどるポンポコリン」

とっても元気なチアでしたね。すごくかわいかったです。

f:id:k-rose:20171209092546j:plain

 

f:id:k-rose:20171209092741j:plain

 

f:id:k-rose:20171209093003j:plain

 

↓ 出番待ちの年中さん。

少し緊張するお年頃です(笑) がんばって!

f:id:k-rose:20171209095340j:plain

 

↓ あやめ組さん。

「おしゃべりなたまごやき」

とってもおいしそうなたまご焼きもでてきましたね。

みんなでちからをあわせてとてもよくがんばりましたね。

f:id:k-rose:20171209095826j:plain

 

f:id:k-rose:20171209095817j:plain

 

↓ さくら組さん。

「金のがちょう」とっても楽しいお話でしたね。

ひっくりかえる演技もかわいかったです♡

f:id:k-rose:20171209101821j:plain

 

f:id:k-rose:20171209102955j:plain

 

↓ すみれ組さん。

「おかしのおうち」

とってもおいしそうなお菓子や、こわ~いまじょもでてくるおはなしでした。

まじょはやっつけられましたか?

f:id:k-rose:20171209104050j:plain

 

f:id:k-rose:20171209104604j:plain

 

f:id:k-rose:20171209105203j:plain

 

↓ ほし組さん。

はだかの王様

とっても気持ちのこもった楽しいセリフがいっぱいでしたね。

たくさん練習した成果がよくでていました。よくがんばりました!

f:id:k-rose:20171209114716j:plain

 

f:id:k-rose:20171209114911j:plain

 

↓ 最後は、つき組さん。

西遊記」ですね。

「むかぁーし、むかし」から始まりました(笑)

たくさんの役柄ありましたが、どの役もその役になりきってたいへん上手でした。

無事、つき組さんは天竺にたどり着けたのでしょうか?

f:id:k-rose:20171209115656j:plain

 

f:id:k-rose:20171209115811j:plain

 

↓ 記念撮影♡

撮る方も、撮られる方も笑顔いっぱいでしたね♡

f:id:k-rose:20171209122226j:plain

 

↓ 芭蕉扇、よくお似合いです!(^^)!

f:id:k-rose:20171209124346j:plain

 

↓ お母さまもとっても嬉しそうです♡

f:id:k-rose:20171209124437j:plain

 

f:id:k-rose:20171209125709j:plain

 

f:id:k-rose:20171209125717j:plain

 

↓ なぜかお姉ちゃんのクラスの記念写真の「はい、みんなピースして~」

の言葉に反応する弟くん二人。しかも叫んでいます(笑)

f:id:k-rose:20171209125132j:plain

 

↓ 「ほら、あなたたちの目指す未来はあっちよ」みたいですね。

本当は「あのカメラ見て」でした(笑)

f:id:k-rose:20171209125809j:plain

 

保護者の皆さま、本日は寒い中、本当にありがとうございました。

今日の一日が子どもたちの良い経験となり、また一つ大きな自信につながったと思います。

2学期も残り少なくなって参りましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.