くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

そわそわクリスマス

12月に入り、幼稚園もクリスマスムードを楽しんでします☆

玄関には壁面やクリスマスツリーが飾られました!

 

f:id:k-rose:20171207132835j:plain

f:id:k-rose:20171207133204j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20171207154706j:plain

 

「わぁ~きれい♡」とうっとり。

なかなかお部屋に戻ってきません!笑

 

 

f:id:k-rose:20171207132932j:plain

 

中でも人気なのがこのお方!

音楽に合わせて踊り出すサンタクロース(^v^)

 

 

 

 

f:id:k-rose:20171207133011j:plain

 

カラー帽子を被せられて、

同じゆりぐみになって欲しい程大好きなようです(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20171207153838j:plain

 

子どもたちのお気に入りでお尻ふりふり♪

一緒に踊る姿が可愛らしいですね♡

 

さて、最近はクリスマス関連の絵本を読むことが多いゆりぐみ。

みんなが良い子ってどうしてわかるんだろう・・・?

 

 

f:id:k-rose:20171207135624j:plain

 

なんと!?

お手伝いの小人さんが、みんな良い子にしてるか調査しにくるんだって!

絵本で仕入れた情報に子どもたちはそわそわ・・・

 

f:id:k-rose:20171207141756j:plain

 

この木の中かな?

 

f:id:k-rose:20171207141505j:plain

「トイレの中かな?」

 

f:id:k-rose:20171207140104j:plain

「見えた!年長さんの鞄の中だと思うわ♡」

 

いつ何処で調査されてるかわからないので、

いつもよりちょっぴりカッコイイゆりぐみさんでした(*^_^*)笑

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.