くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

はやりの遊び(^v^)

今日は午前保育であっという間の1日でしたが

楽しく過ごしました♪

 

お店屋さんごっこを経験して

最近さくら組ではいろいろなお店がオープンしています!

 

これはパン屋さん。

イチゴとブルーベリーのドーナツや

くまの顔をした“くまぱん”など

美味しそうなぱんがたくさん並んでいます(^^)

 

f:id:k-rose:20171128093918j:plain

f:id:k-rose:20171128121401j:plain

f:id:k-rose:20171129094501j:plain

 

お金もお財布もひとりひとりの工夫が見られます♪

なかには「58円」や「83円」なども...笑

 

 

こちらでは神経衰弱で

真剣に勝負しています!

 

めくる順番やルールも子どもたち同士で確認して

楽しく遊べるようになりました♡

 

f:id:k-rose:20171129094517j:plain

 

 

発表会の練習も毎日頑張っています!

だんだんセリフを大きな声で言える子も増え、

みんなで歌いながら劇を楽しんでいます。

日に日に上手になっているので

本番をお楽しみに(*^_^*)

 

そして、今日は子どもたちが楽しみにしている

席替えもしました!

 

グループ名のテーマは「クリスマス」

「○○ちゃんはなにがいい?」

「それいいねぇ!」

と話し合いも上手になり、

一つのことに決められるようになりました。

 

f:id:k-rose:20171129103238j:plain

 

ツリーやすずなど、楽しいグループ名になりました♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.