くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大好きなゼリー♪

 

園庭に落ちている落ち葉や木の枝を拾って

秋の自然に触れながら遊ぶ子ども達。

今日は雲一つないお天気で気持ちの良い一日でした!

 

発表会の練習。

 

「お母さんにみてほしい」「キラキラの衣装が着たい!」

と発表会本番に期待を膨らませながら

運動会よりも更にレベルアップしたお遊戯に

挑戦しているうめ組さんです。

 

来週には予行練習や学年での見せ合いもあるので

ラストスパートもみんなで頑張ってきたいと思います!

 

そんな今日の給食はカレーライスとサラダとゼリーでした。

ゼリーの日の給食は子ども達みんな大喜びで

給食がよく進みます♪(笑)

お皿がピカピカになったら「ゼリーくじ」をひきます。

 

なにがでるかなー?

f:id:k-rose:20171124152100j:plain

 

「あ!おれんじ!」

嬉しかったのかな^^?

f:id:k-rose:20171124152122j:plain

 

「毎日ゼリーあったらいいのに!」

その気持ちはよく分かります(笑)

f:id:k-rose:20171124152252j:plain

 

 

 

☆おまけ☆

f:id:k-rose:20171124152454j:plain

 

うめ組のお友達は、毎日のお当番が誰だか

気になって仕方のない様子です。

お帰りの挨拶で担任が「あしたのお当番は~」と

名前を伝える前に「○○ちゃんと●●くん!!」と

教えてくれます!

 

年少さんではいま園庭で小松菜とほうれん草を育てています。作物の水やりも

お当番さんの大切なお仕事なので、また月曜日のお当番さんもよろしくお願いしますね♪

 

休み明けまた元気に幼稚園へきてね!

 

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.