くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

季節の移り変わり…

 

週末から一段と寒くなり秋から冬へと

季節の移り変わりを感じます。

 

子ども達は肩をすぼめながら

少し寒そうに登園してきました!

 

休み明けの年少さんは発表会の練習や

各クラス制作と今日も一生懸命取り組みました。

他のクラスの練習を見学した子ども達は

「すごーい!」「○○ぐみさんもお引越ししてるね!」と

興味津々で刺激を受けているようでした。

 

そして、うめ組さんではある制作をしました。

f:id:k-rose:20171120112051j:plain

様々な形に切った白の画用紙に

タンポを使ってポンポン♪

 

 

f:id:k-rose:20171120104737j:plain

 

四色の中から好きな色を選んで取り組んでいます。

8枚の画用紙に根気強く色づけました。

 

ここで問題です!

今日タンポしたこの画用紙はある生き物の体部分になります!

明日完成するので、答えはうめ組のお友達に

聞いてみてください♪

 

f:id:k-rose:20171120105128j:plain

「先生!ミッキーできたよ!!」

嬉しそうに報告してくれました^^

 

明日も寒くなりそうですが

元気に幼稚園まできてね!待っています^^

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.