くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お茶参観

今日は年長さんのお茶のお稽古の参観でした。

少し外は冷たかったですが、日差しは暖かかったですね。

では、少しですがご覧ください。

↓ お茶室に入る前にお茶の先生にご挨拶です。

f:id:k-rose:20171116102323j:plain

 

 ↓ 床の間でお軸とお茶花、拝見いたします。

f:id:k-rose:20171116103305j:plain

 

↓ お菓子を順番に、みんな真剣なまなざしです(笑)

f:id:k-rose:20171116104515j:plain

 

↓ 懐紙の上で食べるの難しい?(^_^;)

でも聞くと小さい声で「すごくおいしい♡」と答えが返ってきてました。

お家でも銀杏(イチョウ)の練り菓子の感想を聞いてみてください。

f:id:k-rose:20171116115125j:plain

 

↓ こんなに上手にお茶を頂けるようになりました♡

f:id:k-rose:20171116115805j:plain

 

↓ 帰りの時の写真を一枚、撮らせていただきました♡

f:id:k-rose:20171116153759j:plain

 

↓ よくわからないグループ(笑)

こたえは絵をコピーに行くグループです。

f:id:k-rose:20171116155951j:plain

 

↓ 先生たちは各学年、各クラスで発表会の準備をがんばっています。

f:id:k-rose:20171116155918j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.