くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日はいい天気♪

今朝はとっても寒く子ども達も「寒い~」と言いながら登園してきました。

しかし、午後からお外の陽向に出るとポカポカと暖かくみんな元気いっぱいで遊んでいました\(^o^)/

 

前回の体操教室からなわとびが始まったので、お外で縄跳びの練習をしているお友達もたくさんいます(*^_^*)

f:id:k-rose:20171113133906j:plain

連続跳びの練習をしてます♪

 

f:id:k-rose:20171113133826j:plain

こちらでは秋ならではの落ち葉を使って、葉っぱのドーナツやケーキを作っておままごとを楽しんでいました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20171113133803j:plain

年中さんがドッジボールをしていると、年長さんも「一緒に入れて~‼」と皆で遊んで大盛り上がりでした♪

ドッジボールが初めての年中さんも、「またドッジやりたくなってきた―」と新しい遊びにはまったようです\(^o^)/

 

 

 

今日、あやめぐみさんでは遠足で行った動物園のライオンの絵を描きました♪

 

写真をじっくり見て、特徴を自分で考えて描きました♡

f:id:k-rose:20171113104918j:plain

 

f:id:k-rose:20171113104507j:plain

 

「人間の顔とちょっと違うね~」と言いながら思い思いにライオンを描くことが出来ました♪

f:id:k-rose:20171113104641j:plain

 

 

 

明日は年少さんはローズファームに行きます♪

明日もいいお天気になるといいね\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.