くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

園外保育☆

今日は10月31日!ハロウィンですね♪

朝から子ども達は、

「今日はハロウィンー!!」

「トリック オア トリート!」

と、キャンディやチョコレートを作って楽しんでいました♪

 

そんな今日は年長さんで北山公園に行ってきました~!

ながーいローラーのすべり台や幼稚園にはない遊具に

大興奮の子ども達です(*^_^*)

f:id:k-rose:20171031105451j:plain

f:id:k-rose:20171031112052j:plain

 

幼稚園のうんていが大好きなお友達が

「難しい~!」と言いながらも挑戦していました!

f:id:k-rose:20171031112322j:plain

f:id:k-rose:20171031112250j:plain

f:id:k-rose:20171031112417j:plain

 

ぐらぐら揺れる橋も年長さんは平気で渡っていきます♪

「組体操の、万里の長城だ~!!!」

と言って渡っている姿が可愛らしかったです♪

f:id:k-rose:20171031112635j:plain

 


探検バッグも持って行き、落ち葉やどんぐりひろいも楽しみました♪
森の中へ、探検だ~!!!

 

「先生見て。あそこにまつぼっくりがあるよ~!」と教えてくれたお友達。

f:id:k-rose:20171031110002j:plain

 

ん?そんな高い所にまつぼっくり!?

と思い、指さす先を見てみると、

まだ木に引っ付いたまつぼっくりの木がありました(*^_^*)

f:id:k-rose:20171031110010j:plain

写真はすこし見えにくいですが、奥の方にありました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20171031110118j:plain

テントウムシも見つけましたよ~!

 

 

たくさん取った後は、みんなで記念撮影もしました♪

f:id:k-rose:20171031111655j:plain

「たくさん取れたよー!!!」

 

 

 

最後は、つき組さんも一緒に芝生の丘で遊びました♪

秋晴れのとってもいいお天気で心地よく過ごせました。

f:id:k-rose:20171031113629j:plain

f:id:k-rose:20171031113718j:plain

f:id:k-rose:20171031113920j:plain

 

またみんなで楽しい公園に行こうね☆

 

ーー☆ーー☆ーーお知らせーー☆ーー☆ーー

明日は水曜日ですが、お弁当ではなく給食です!

お間違えのないようにお願い致します。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.