くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

自由遊び~!

今日のほし組さんは、発表会の劇の衣装合わせをしました~!

いつもと違うキラキラした格好いい衣装や可愛い衣装に

大喜びでした♪

どんな役になったかはまた子ども達に聞いてみて下さい(*^^*)

 

ご飯を食べた後は、お外が雨だったので

お部屋で自由遊びをしました~!

 

チームに分かれて、

「さぁ、いくで~!!」

f:id:k-rose:20171019130829j:plain

f:id:k-rose:20171019130832j:plain

少し前から流行っている羽子板です♪

ところで、子ども達に

「これなんて言うあそびか知ってる?」

と聞くと、口をそろえて

「バトミントン!」

確かに遊び方も似ていますが、、(笑)

思わず笑ってしまった担任でした(^v^)

 

「写真撮るよ~!楽しそうな顔してね!」と言うと、、

f:id:k-rose:20171019131049j:plain

少し表情の硬いお友達と、わざと?目を瞑っているお友達。

 

気を取り直してTAKE2!

f:id:k-rose:20171019131113j:plain

ばっちり楽しそうな顔を決めてくれました★笑

 

 

f:id:k-rose:20171019131306j:plain

こちらの女の子は、給食に出たゼリーカップに

模様を付けて楽しんでいます~!

カップに輪ゴムを付けて、割りばしに固定して、

ゴム飛ばしを作るお友達もいました★!

 

 

最後はブロックのお友達です!

f:id:k-rose:20171019131441j:plain

積み木でこんな素敵なお城を作って楽しんでいました(*^_^*)

とても上手で、びっくりしました!!!

このお城には誰が住んでいるのかな(^^)?

 

これから寒くなってくると部屋遊びも増えるので、

いろいろな遊びを楽しめるよう、子ど達と一緒に

考えていきたいと思います♪

 

また明日も幼稚園で楽しく遊ぼうね☆

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.