くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

盛りだくさんな一日♪

 

最近は雨がとっても多いなか、

今日はお天気に恵まれ過ごしやすい一日になりました!

 

そこで年少さんでは、ほうれん草と小松菜の種をまきました!

今回はみんなに種をまいてもらいました(*^_^*)

f:id:k-rose:20171018104714j:plain

f:id:k-rose:20171018105009j:plain

今日から水やりはお当番さんのお仕事です♪

お水をあげている間みんなは「おおきくな~れ♡」と

言いながら見守っていました!

成長するのが楽しみだね(^v^)!

 

その後は、今日は自由画をしました!

今日のテーマは「お外にあるもの」でした(^^)

みんなとっても上手に太陽や雲を描いていました!

f:id:k-rose:20171018111201j:plain

 

f:id:k-rose:20171018111401j:plain

 

みんなとっても真剣に描いていたその時!!!

避難訓練の放送が流れました(>_<)!!

みんな素早く机の下に隠れてつき組に避難しました!

f:id:k-rose:20171018112017j:plain

今回は、地震から津波がくるという設定だったので

お話では津波の写真もみて、とっても真剣にお話を聞いていました!

f:id:k-rose:20171018112630j:plain

 

f:id:k-rose:20171018112931j:plain

 

たくさん色々なことをした後は、

年少さんみんなで中庭で美味しいお弁当を食べました♪

「ピクニックみた~い!」と、ルンルンな子どもたちでした!

f:id:k-rose:20171018120639j:plain

f:id:k-rose:20171018120825j:plain

f:id:k-rose:20171018120538j:plain

f:id:k-rose:20171018120717j:plain

また明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.