くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

暑い1日でした!

今週末の運動会に向けて、

暑い中今日も練習を頑張りました!

 

元気いっぱい体操で体を動かし、

1日のスタートです!!

f:id:k-rose:20171010103848j:plain

 

今日のさくらさんは、

折り紙でおにぎり作り!

「黒い食べ物な~んだ?」

『のり!』

「のりをつけて食べる物な~んだ?」

『手巻き寿司!』『おにぎり!』

「じゃあ三角の食べ物な~んだ?」

『おにぎりー!!!!!』

 

折り紙で何を折るかのクイズ大会は

いつも大盛り上がりです。

 

難しい所はお友達と教え合いながら

おいしそうなおにぎりができあがりました♪

f:id:k-rose:20171010114844j:plain

f:id:k-rose:20171010115138j:plainf:id:k-rose:20171010115150j:plain

 

好きな具を入れよう!ということで

みんなで考えていると...

 

梅干、えびマヨ、さけ、昆布、ふりかけ、わかめ、おかか

などたくさんの具を思いつきましたが、

完成したおにぎりを見ると

ほとんどの子のおにぎりに梅干が入っていました(^^)

 

なかには水色や紫のふりかけのかかった

おにぎりを作った子も、、、(^_^;)

いろんな味がするそうです♡f:id:k-rose:20171010115942j:plain

 

出来上がったおにぎりをみんなで

「いただきまーす!」

f:id:k-rose:20171010115328j:plain

 

給食をたくさん食べて、

元気モリモリになってから

お遊戯の練習を頑張りました!

本番も100%の力を出して頑張るので

応援よろしくお願いします\(^o^)/

 

おまけ、、、

↓ 先生の代わりに手遊びをしてくれています♡

f:id:k-rose:20171010135610j:plain

 

↓ 園庭にあったひっつきむしで顔を作り、

はい、ポーズ(^v^) f:id:k-rose:20171010132029j:plain

 

運動会が近いので、体調管理に気をつけて

明日も元気に幼稚園に来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.