くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お天気は雨!

 

今日は運動会予行練習の予定でしたが、

あいにくの雨で延期になりました。ちょっぴり残念そうなお友達です。

f:id:k-rose:20171006134328j:plain

 

 

全学年がお遊戯室に集まり、運動会の練習をしました。

f:id:k-rose:20171006102700j:plain

 

どの学年も一生懸命取り組んでいます!

練習当初には見られなかった一体感が生まれ

良い雰囲気の中で練習が進んでいます。

 

運動会まであと一週間!

練習もラストスパートになりますので、

みんなで頑張りたいと思います!!

 

f:id:k-rose:20171006115108j:plain

 

体操教室終わりの年少さんは、前日に撮影された

お遊戯のビデオを観ました。

自分たちのお遊戯を客観的に見て嬉しそうな子ども達!

たくさんのお客さんがいることを想像して楽しみにするお友達と

「どきどきするー!」と緊張するお友達もいました。

初めての運動会でどんな姿が見られるかな?今から当日が楽しみです♪

 

 

雨の日の室内遊びの様子を少しだけ紹介します!

f:id:k-rose:20171006132907j:plain

何か新聞紙で作っていますね!望遠鏡かな?メガネかな?

 

f:id:k-rose:20171006100251j:plain

 

「ドレスをつくりたい!」

子ども達と担任の共同制作で可愛いプリキュアに変身です!

 

f:id:k-rose:20171006100255j:plain

「帽子できあがりましたよ~!」

 

f:id:k-rose:20171006100421j:plain

 

気付いたらドレスやさんの前に行列が…!

可愛くて思わずパシャリ☆

 

次は男の子編です!

大人気のキュウレンジャーの変身!きまっていますね!

f:id:k-rose:20171006132333j:plain

 

f:id:k-rose:20171006133252j:plain

 

雨の日も全力で楽しむ子ども達に担任も元気をもらいます!

 

f:id:k-rose:20171006123250j:plain

 

毎日本当によく頑張っているお友達!

三連休ゆっくり休んでまたパワーをためて

火曜日元気に幼稚園へ来てくださいね!待っています(^^)♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.