くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばら組☆ドーナツ制作

朝から雨が降りそうな天気で蒸し暑く、

子どもたちは「かみなりドンくるのかな…」と

言っていると、ピカッと光り少し雷が鳴り、

目を丸くして外を眺めていました!!可愛いですね♡

朝は自由遊びでブロックや塗り絵で遊んでいます♪

f:id:k-rose:20170907090836j:plain

ポーズが決まっていますね!

f:id:k-rose:20170907090847j:plain

今日は、敬老参観のプレゼントのドーナツを作りました!

f:id:k-rose:20170907105841j:plain

 

f:id:k-rose:20170907111730j:plain

子どもたちは「美味しそう~」「美味しくなあれ!」と

気持ちを込めながらソースを付け、

f:id:k-rose:20170907110328j:plain

トッピングものせて…

 

 

美味しそうなドーナツが出来上がりました!!

夢中になって作ったドーナツは、マグネットになりますので

楽しみにしていて下さい♡

f:id:k-rose:20170907122538j:plain

一生懸命頑張って作った後の給食は美味しいね!!

モリモリ食べていました♪

明日は、お誕生会です。

みんなでお祝いしようね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.