くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スタンプラリー

三連休が明け、ほし組では先々週からずっと

お休みしていたお友達が登園してくれました。

楽しみにしていたお泊り保育も来れなかったので、

少しだけでも楽しさを味わえるように、

今日はクラスのみんなでスタンプラリーをしました!

 

それぞれのグループに分かれて、

スタンプラリーをして回るグループと、

先生役をするグループに分けれて、準備OK!!

 

f:id:k-rose:20170718110303j:plain

「行ってきまーす!!!」

 

最初のお部屋は、図書コーナー!!

f:id:k-rose:20170718111006j:plain

ここでは、歌の歌詞を間違えずに元気よく歌うと、

ゲームクリアです☆!

 

f:id:k-rose:20170718111042j:plain

「サンサン そらから おひさまが~!」

「~合格\(^o^)/」

 

ゲームをクリアできたら、カードにシールを貼ってもらい、

ステキなおもちゃももらいました(*^^*)!

f:id:k-rose:20170718111132j:plain

 

次はほし組!

f:id:k-rose:20170718111302j:plain

お泊り保育では体操の先生がエジプトの王様になりきってくれていたので、

「先生!王様はどうするの!?」と子どもたちから言ってくれました。

「誰か王様やりたい人~?」と聞くと、率先して王様役をやってくれ、

とても盛り上げてくれました!!(笑)

 

f:id:k-rose:20170718111439j:plain

「じゃんけん ほい!」

ここでは体を使ってじゃんけんです!

さすが王様!じゃんけんも強く5回戦ほどして、やっと勝てました♪

 

次のお部屋はくじ引きです!

あたりくじを引くと、、おもちゃのプレゼント!!

 

f:id:k-rose:20170718111703j:plain

おもちゃはこんなところに隠していました!(笑)

 

f:id:k-rose:20170718111719j:plain

f:id:k-rose:20170718111733j:plain

あたりくじを引いて、おもちゃも貰えてとっても嬉しそう♪

 

最後のお部屋は~

○×クイズです!

f:id:k-rose:20170718112149j:plain

「(担任の)先生は10歳である、〇か×か?」

「×~!!!」

「~~~~正解!!!」

 

全部のお部屋でゲームをクリアし、

スタンプラリーは大成功\(^o^)/

お休みしていたお友達だけでなく、

みんなも楽しめました♪

クラスのお友達の優しさに、心温まる担任でした(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20170718112851j:plain

f:id:k-rose:20170718112939j:plain

 

 

ー*-*ーおまけー*ー*ー

 

f:id:k-rose:20170718112437j:plain

恥ずかしいながらも、仲良くしたい気持ちのお友達と、

そんなお友達の事が大好きなお友達との1コマ(*^_^*)

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.