くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれ♪どろんこあそび

 

前回予定していたどろんこ遊びが雨でできなかったので

 

今日リベンジしました!!!

 

今日も雨が降りそう と心配していましたが、無事にどろんこ遊びできました!!!

 

まずはグループ対抗で山を作っていきます

 

f:id:k-rose:20170704103242j:plain

 

どこのチームが大きくできるかな??

 

f:id:k-rose:20170704103351j:plain

 

お友達と力を合わせて頑張ります☆

 

f:id:k-rose:20170704103440j:plain

 

そこから、水の流れる川を作って・・・

 

f:id:k-rose:20170704104046j:plain

 

水を流していきます♪

 

f:id:k-rose:20170704105154j:plain

 

最後は池に入ったり川を歩いたり、みんなでたくさん遊びました(^^)

 

そして、お部屋に帰ってからは、お絵かきクイズをして遊びました☆

 

問題を聞いて答えを絵で描いていきます!!

 

さあ、できるかな???

 

①皮が緑色で中が赤色、黒い種がある夏の食べ物な~んだ?

 

答えは…

 

f:id:k-rose:20170704112447j:plain

 

②雨の日が大好きなジャンプの得意な生き物な~んだ?

 

答えは…

 

f:id:k-rose:20170704113358j:plain

 

他にも色々な問題を正解したすみれさん♪

 

f:id:k-rose:20170704112916j:plain

 

f:id:k-rose:20170704113806j:plain

 

また、お絵かきクイズをして遊ぼうね~☆

 

明日は体操教室です!! プールに入れるといいですね(^^)

 

プールの用意を持って来て下さいね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.